141205 忘年会’14

日時:2014年12月5日 金曜日
天気:晴れ
場所:両国 香港楼
参加者:13名

今年ももう終わりですね。
忘年会の季節です。

忘年会の様子

今年の会場は両国にあります、香港楼です。

3年前の2011年まではキングスのオフィスが両国にあり、
当時何度も通ったお店です。

さて忘年会といえば、まずは幹事の挨拶。
毎年新入社員が幹事をしており、今年も新入社員からの挨拶です。

幹事の挨拶

奥に立っているのが新入社員です。
頭を抱えていますね。

どうも挨拶を考えていなかったようです。
今年の新入社員は大丈夫でしょうか。。。
(こうして書いている私が新入社員なのですが。汗)

さらに今回はうれしい?ことに業務や他の飲み会で遅れた方がいたため、
挨拶を3度もする機会をいただきました(笑)

社会人はこうしたことを予期してスマートに対応しなければなりません。
来年の新人に示しがつくよう努力します。

 

さあ、そんなことは忘れて(忘年会ですから)
食べて、飲んで、楽しみましょう♪

食事

手前にあるのはフカヒレスープです。
フカヒレなんて食べたことがないのでどんなものかと食べてみましたが、
よく分かりませんでした。

入社以来、味音痴と言われることに疑問のあった私ですが、
ついに味音痴を自覚いたしました(笑)

奥にあるのは紹興酒。
中華ですからやはり中国のお酒で楽しまないと♪

頼もしい先輩

食べきれないほどの量の食事がありましたが、
キングスには頼もしい先輩がいらっしゃいます。
しっかり食べきった上にデザートのおかわりです。

一本締め

最後は一本締め。
来年も頑張っていきましょう!!

To Be Continued!