180608 日本酒会!

日時:2018年6月8日 金曜日
天気:晴れのち雨
場所:浅草橋オフィス
参加者:7名

秋田の実家に帰省した社員からのお土産の日本酒を
みんなで楽しもうと、オフィスで日本酒会の開催です!

日本酒会ということで、秋田土産のお酒と合わせて

3種類の日本酒を飲み比べることになりました。

一品目は、秋田のお酒「まんさくの花」です。

甘味と豊かな香りが印象的でとても美味しいお酒でした。

二品目は、福井のお酒「大吟 望(だいぎん のぞみ)」です。

日本酒にとても詳しい社長推薦の一品で

やや辛口でスッキリとした日本酒らいしい味わいが印象的でした。

三品目は、山口のお酒「獺祭 三割九分」です。

39%まで磨かれており華やかな味わい、香り、そして余韻が印象的で

やはり人気があるのも納得の一品です。

日本酒談義に花を咲かせつつ、焼肉も楽しんでいきます!

美味しいお酒があると食も進みます。

あっという間に用意していた食料はみんなの胃袋へ。

 

最後にイベント主催者より締めの一言。

SAKE ZANMAI !!

 

To Be Continued!