181117 H1グランプリ2018!

日時:2018年11月17日(土)

天気:晴天
場所:大手町野村ビル17階会議室
参加者:9名

 

7月開催の予定が、台風の影響で延期になっていましたが、
ついにH1グランプリ2018!が開催されました。
(H=ハッカソン)

3社5チームが参加し、
キングスネットワークからは2チーム参加しました。

★キングスネットワーク Aチーム(通称チームK)

★キングスネットワーク Bチーム(通称チームメガネ)

若手をリーダーとしたフレッシュなチーム構成となりました!

 

今年のテーマは、
「御社の評価制度をシステム化してみましょう。」

評価制度は、我々社員にとってはもっとも興味あることの一つだと思いますが、
その制度や仕組みを色々と考えてみるいい機会かもしれません。

 

昨年に続いて2回目のハッカソンとなり、各チームの進行も順調なようです。
ときより笑顔も見られます。

お弁当も気になりますね!

 

さぁ、勝負を分けるプレゼンの時間です。
どのチームも甲乙つけがたい出来です!

さて、キングスチームの結果は!

!!

!!!

残念ながら、優勝できませんでした。。

普段の仕事とはまた違う頭を使って、心地よい疲労感が
ありますね。

終了後は、恒例の懇親会。
普段接することが少ない他社さんと交流できる機会です。
お互いに、どんな仕事をしているのかや、趣味の話など
盛り上がっています。

普段一緒に仕事しないメンバーとチームを組んで、
他社の技術者さんと競い合うことで、技術者として
強い部分、弱い部分が見えてくるいい機会になります。

一日お疲れ様でした!

To Be Continued!