181207 第13期忘年会

日時:2018年12月7日 金曜日
天気:晴れ
場所:夕煙
参加者:13名

 

1年もあっという間に過ぎましたね…。
そして本日は、平成最後の忘年会。

 

幹事を担当する新人がバタバタしている光景を見ていると、
お店が決まらなくて頭を抱えていた新人の頃を思い出します…。

 

今年のお店は、いつもお世話になっている「夕煙」さんで年を忘れましょう!
今年の幹事の仕事を全うした新人の挨拶。
「楽しいことも苦しいこともありましたが、来年に向けて頑張りたいと思います。」
いい挨拶じゃないか!来年もこの調子で頑張ってください!

 

さて、今回は珍しくコース料理でお酒と料理を楽しみました。
お通しのつくね!ふんわりした食感で美味しいです。

 

彩られたシーザーサラダは、見た目も美味しくて最高です!

 

キムチ鍋も肉、肉、肉。
煮えてから10分足らずでなくなってしまう。
それほど、スープと具材の愛称が最高なのです。。

 

他にもたくさんの料理が出てきました。
THE・お酒のつまみシリーズ。
美味しいお酒のお供にちょいちょいつまんでしまいます。

 

漢の胃袋を満たす、がっつりシリーズ。
おっきいホタテがぶりんぶりんしてて口の中が踊ります…。

 

お酒を楽しみ、最後の〆のスイーツ達!
それぞれのシンプルながらも美味しいバニラや杏仁豆腐。
黒蜜きな粉のトッピングも味が喧嘩することなく、
見事に調和されています。

 

今年も色々な事があった1年だったと思います。
来年も頑張って健康的に楽しく過ごしていきましょう!

 

To Be Continued!