ご挨拶

「企業は人なり」という言葉通り、企業は、人材なくしては語れません。
武田信玄の言葉でも「人は石垣、人は城、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」というものがあります。
従業員の心が離れてしまっては、いい会社(城)になろうはずがありません。
大切な社員に、能力を最大限発揮できる雇用環境と人事の仕組みを整え、
お客様に最高のサービスを提供するという考えが、弊社の原点であります。CS(Customer Satisfaction:顧客満足)を第一に考えてきた末たどり着いた境地は、
ES(Employee Satisfaction:従業員満足)でした。弊社の企業理念は、ここから誕生しています。
安定し、継続的に満足するサービスをご提供していくには、従業員満足が必須条件であります。近年、帰属意識の軽薄化、従業員の会社離れのニュースをよく耳にし、
CRM(Customer Relationship Management)が重視されるようになりました。
自社の仕事内容、労働環境、人間関係などに社員が満足していないと、
働く意欲や、企業の発展に貢献したいという気持ちが薄れてしまいます。マニュアル文化を否定するわけではありませんが、
マニュアルだけこなしていればよいという社員が増え、
お客様のニーズに応えることができなくなってしまいます。逆に、笑顔と自信と誇りを持った態度でお客様に接することができれば、
マニュアルではカバーできない、お客様の潜在的ニーズ(ウォンツ)を具体化し、
オンリーワンのサービスが提供できると考えております。

私たちキングスネットワークは、
社員一人一人が笑顔と自信と誇りを持ち、お客様にご満足いただける高品質なサービスの
提供に努めてまいります。

「企業は人なり」という言葉通り、企業
は、人材なくしては語れません。武田信
玄の言葉でも「人は石垣、人は城、人は
堀、情けは味方、仇は敵なり」というも
のがあります。従業員の心が離れてしま
ってはいい会社(城)になろうはずがあ
りません。大切な社員に、能力を最大限
発揮できる雇用環境と人事の仕組みを整
え、お客様に最高のサービスを提供する
という考えが、弊社の原点であります。
CS(Customer Satisfaction:顧客満
足)を第一に考えてきた末たどり着いた
境地は、ES(Employee Satisfaction:
従業員満足)でした。弊社の企業理念は、
ここから誕生しています。安定し、継続
的に満足するサービスをご提供していく
には、従業員満足が必須条件であります。
近年、帰属意識の軽薄化、従業員の会社
離れのニュースをよく耳にし、CRM
(Customer Relationship Management)
が重視されるようになりました。自社の
仕事内容、労働環境、人間関係などに社
員が満足していないと、働く意欲や、企
業の発展に貢献したいという気持ちが薄
れてしまいます。マニュアル文化を否定
するわけではありませんが、マニュアル
だけこなしていればよいという社員が増
え、お客様のニーズに応えることができ
なくなってしまいます。逆に、笑顔と自
信と誇りを持った態度でお客様に接する
ことができれば、マニュアルではカバー
できない、お客様の潜在的ニーズ(ウォ
ンツ)を具体化し、オンリーワンのサー
ビスが提供できると考えております。
私たちキングスネットワークは、社員一
人一人が笑顔と自信と誇りを持ち、お客
様にご満足いただける高品質なサービス
の提供に努めてまいります。