ご挨拶

「企業は人なり」という言葉通り、企業は、人材なくしては語れません。
企業にとって、人材は財産であり、まさしく「人財」といえます。
大切な社員に、能力を最大限発揮できる雇用環境と人事の仕組みを整え、
お客様に最高のサービスを提供するという考えが、弊社の原点であります。CS(Customer Satisfaction:顧客満足)を第一に考えてきた末たどり着いた境地は、
ES(Employee Satisfaction:従業員満足)でした。弊社の企業理念は、ここから誕生しています。
安定し、継続的に満足するサービスをご提供していくには、従業員満足が必須条件であります。近年、帰属意識の軽薄化、従業員の会社離れのニュースをよく耳にし、
CRM(Customer Relationship Management)が重視されるようになりました。
自社の仕事内容、労働環境、人間関係などに社員が満足していないと、
働く意欲や、企業の発展に貢献したいという気持ちが薄れてしまいます。

マニュアル文化を否定するわけではありませんが、
マニュアルだけこなしていればよいという社員が増え、
お客様のニーズに応えることができなくなってしまいます。

逆に、笑顔と自信と誇りを持った態度でお客様に接することができれば、
マニュアルではカバーできない、お客様の潜在的ニーズ(ウォンツ)を具体化し、
オンリーワンのサービスが提供できると考えております。

私たちキングスネットワークは、
社員一人一人が笑顔と自信と誇りを持ち、お客様にご満足いただける高品質なサービスの
提供に努めてまいります。

「企業は人なり」という言葉通り、企業
は、人材なくしては語れません。企業に
とって、人材は財産であり、まさしく「
人財」といえます。大切な社員に、能力
を最大限発揮できる雇用環境と人事の仕
組みを整え、お客様に最高のサービスを
提供するという考えが、弊社の原点であ
ります。CS(Customer Satisfaction
:顧客満足)を第一に考えてきた末たど
り着いた境地は、ES(Employee Satis
faction:従業員満足)でした。弊社の
企業理念は、ここから誕生しています。
安定し、継続的に満足するサービスをご
提供していくには、従業員満足が必須条
件であります。近年、帰属意識の軽薄化
、従業員の会社離れのニュースをよく耳
にし、CRM(Customer Relationship
Management)が重視されるようになり
ました。自社の仕事内容、労働環境、人
間関係などに社員が満足していないと、
働く意欲や、企業の発展に貢献したいと
いう気持ちが薄れてしまいます。マニュ
アル文化を否定するわけではありません
が、マニュアルだけこなしていればよい
という社員が増え、お客様のニーズに応
えることができなくなってしまいます。
逆に、笑顔と自信と誇りを持った態度で
お客様に接することができれば、マニュ
アルではカバーできない、お客様の潜在
的ニーズ(ウォンツ)を具体化し、オン
リーワンのサービスが提供できると考え
ております。私たちキングスネットワー
クは、社員一人一人が笑顔と自信と誇り
を持ち、お客様にご満足いただける高品
質なサービスの提供に努めてまいります。