080712 バーベキュー大会

日時:2008年7月12日土曜日
天気:快晴 fine
場所:21世紀の森と広場(千葉県松戸市)
参加者:18名(子供3名含む)

会社のイベントとして、社員の家族や友人を含めてBBQを開催しました。
BBQ開催週の木曜日辺りまで雨マークもちらついていた予報が嘘のような快晴。
素晴らしいBBQ日和となりました。
(というか当日はその時点での今季最高気温を記録(暑過ぎ!))

event_001_001
キングスメンバーとゆかいな仲間たち

会場にはレンタルスペース(屋根・窯付)という施設もあったのですが、
予約時で既に一杯のため、機材一式をすべて持ち込んでのBBQとなりました。
大きなシートを木陰に広げ、グリル大小計4台がフル回転して焼いたのは、
、そして、さらに(笑)

でも肉だけでなく野菜もけっこう焼きました。
玉ねぎ、ピーマン、なす、とうもろこしなどなど・・・
えのきやシメジなど、きのこ達はホイルで包み、バター&醤油で味付け。
お嬢様たちもとうもろこしにポップコーンに焼いたマシュマロに満足そう?
締めはチーズ入り焼きそば(美味!)そしてスイカでFINISH!
もうすっかり夏ですね。

event_001_002
「パパ、おにくばっかだとメタボっちゃうよ~」

肉の合間にはかわいいお嬢様達と遊んだり、シートで熟睡したり、
野球や仕事について熱く語らったりしておりました。

日ごろの疲れが癒されたかどうかはわかりませんが、
森の中で夏の日差しのもと、和気藹々と交流を深めた1日となりました。

【追記】ps
BBQが終了して現地を立ち去ったのは14:30過ぎくらい。
16:00過ぎには真っ暗になって激しい夕立が発生。
うちの会社には強力な晴れ男晴れ女がいるらしい?