080920 屋形船お食事会

日時:2008年9月20日土曜日
天気: 快晴 fine
場所:東京湾(両国~お台場(隅田川沿い)
参加者:15名(子供2名含む)

前回のBBQから約2か月。
今回は屋形船を借り切ってのイベントとなりました。

前回同様、週初めの予報は雨。というか台風13号直撃!?
お店に「台風が来てますけど、どうなるんですか?」との問い合わせにも
「直前まで波はみますけど、全然大丈夫ですよ。」との答え。
若干の不安を覚えながらも、当日。

予想以上に台風の通過が早く、朝から快晴に。
野球部のメンバーは大会の1回戦に無事勝利。意気揚揚と乗船しましたship1

event_002_001
慣れない雰囲気にドキドキ&ワクワク

乗り込んでみて、意外に広い。。。
これだけ広ければいくらメタボな社員が数人いようとも大丈夫そうだ。
既にテーブルには豪華なお皿たちが並んでいます。

ブルブルブルとエンジンをスタートさせゆっくりと動き出します。
出発すると、舞台裏を見せないために閉ざされていたふすまが開けられました。

すると素敵な夜景たちが。
普段は体験できない水上からの夜景。
ゆらゆら感(アルコール?)とあいまっていい気分です。

event_002_002   event_002_003
pin水上からの素敵な夜景たち・・・

お台場に到着すると、ライバルの屋形船たちが多数出現!
その数は東京にこんなに屋形船があるのかというほど。
カラフルな電飾の船たちが辺り一面に広がったところで停船し、メインである「てんぷら」TIME!

すでに豪華なテーブルの料理をかなり食して後で、かなり満腹気味。
でも揚げたての温かいてんぷらに舌鼓を打ちました。

暫しの間お台場で過ごした後に再びエンジンが始動し、
無事沈むことなく、出発地へと戻ってまいりました。

思った以上の開放感、豪華な食事、素敵な夜景。食べ切れなかったてんぷらのお土産に
大満足の屋形船紀行となりました。

event_002_004
お店の人の変わった掛け声にみんなにっこり!

【追記】ps
前回に引き続き、台風まで追い払った晴れ男・晴れ女はどなたでしょうか?

To Be Continued!