191116 すっぽんを食べよう。その3

日時:2019年11月16日 土曜日
天気:晴れ
場所:社長宅
参加者:10名

本日はなんと2016年以来、
3回目のすっぽんを食べる会が開催されました!!

私自身は2014年の1回目から5年ぶりの参加となりますが、
すっぽんの味、仙豆を食べたかのような疲労回復力が
忘れられず、開催を希望していました…!!

オラ、わくわくすっぞ!!ということで、代表のご自宅へLet’s Go!!

本日捌くすっぽんがこちら!!
写真はぶれじゃない。。躍動感です。。

すっぽんを制する者は世界を制す。

噛みつくため、取り扱いはかなり難しそうに見えますが、
代表は慣れた様子ですっぽんを〆に行きます。

捌くシーンはグロテスクなので、カットします。。

すっぽんから滴り落ちる血は、健康・美容効果が抜群です!
これは少量の血をジュースで割ったものですが、
栄養ドリンクよりも効きそうな見ばえです!

すっぽん以外にも豪華絢爛!な料理の準備です!!
新入社員の花嫁・花婿修行中の一コマです。

そんな準備をしている中、

料理を楽しみ、

BGMは代表のお子さんと、新入社員のコラボで!
アットホームで素敵な時間を楽しみました!

出来上がった料理はカキフライ、とんかつ、串揚げ…!!等々、、
最高のおもてなしでした!!

新入社員のとびきりのいい笑顔も見れました!!

そして本日のメイン食材のすっぽんスープ!!
飲んだ瞬間、身体に活力がみなぎり、
寒い季節なのに汗をかいてしまうほどの
エネルギーが注入されました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートまでいただけるフルコース!!

明日からも頑張ろう!!と思えるような、
素敵な時間を過ごすことができました!!

若者よ、すっぽんを食べよう…!!

 

To Be Continued!