090708 暑気払い!

日時:2009年7月8日 水曜日
天気:いまにも降り出しそうな曇 cloud
場所:水道橋・ベースボールカフェ
参加者:10名

梅雨の季節、真っ只中のこの日。

じめじめとした暑さをぶっ飛ばすべく、暑気払いということで、気分一新ビアガーデンに。
行く予定でしたが、この時期特有の不安定な空模様のおかげで泣く泣くビアガーデンを断念。umbrella

直前にこちらのベースボールカフェに変更になりました。glove

東京ドームに程近いこのお店の中は、ユニフォーム姿の店員さんがたくさん。
店内も広くて野球の人形やグローブ、バットが至るところにディスプレイされており、見ても楽しめる感じでした。

新入社員が入ってからの初めての会社イベント。
・・・ただの飲み会じゃん。というご意見は、右から左へ受け流させて頂いて、
暑気払い且つベースボールカフェという、いつもとは趣向を変えた歴とした会社イベントなのです。
event_004_001 event_004_002
名物の摩天楼ビアサーバーで、乾杯!
暑気を払っちゃうぞ!beer

新人さんもようやく慣れてきた頃でしょうか。
途中に手品も見ることが出来て、終始和やかムード。

event_004_003
真剣な眼差しで・・・・・

ベースボールカフェということで、当日の巨人戦が見れるものと期待していましたが、
プロ野球でなくメジャーリーグが対象らしく、この時はおそらく昔メジャーリーガー
だったであろうおじいさんのインタビューの映像がひたすら流れていました。ちょっと残念rain

event_004_004

ちなみにこの日の東京ドームの試合は、ジャイアンツのサヨナラ勝ちでした。

これからが夏本番!!goldfish

暑さに負けず、仕事に遊びに頑張りましょう!

event_004_005

【追記】ps
次回のイベントはなんと!?・・・

To Be Continued!