170304 福岡の旅

日時:2017年3月4日、5日(土日)
天気:3日(土)、4日(日)晴 fine
場所:福岡(小倉・福岡)
参加者:4名

1日目

社内の有志4人で福岡1泊2日の弾丸ツアー!

朝一の便で羽田から北九州空港へ向かいます。

到着した北九州は晴天!絶好の旅行日和となりました!

レンタカーを借りて、向かうのは…、

小倉競馬場、ここで有志3人は降ろしてもらい、

九州の気持ちのいい空気を味わいつつ、お馬さんを楽しみます。

綺麗な山と整備された芝生の眺めが最高です!

結果はどうでもいいんです!思い出はプライスレス。

もう一方、九州ドライブ中のメンバーは海を渡り、

山口県下関にある、唐戸市場へ。

新鮮な海の幸に舌鼓を打ちながら、

関門海峡の風を浴びます。

その後も門司港名物の焼きカレーを堪能したり、

九州鉄道記念館や、

小倉城も満喫しました。

夕方には競馬場を満喫したメンバーと合流し、

福岡市内へ。

ホテルのチェックイン後は、福岡のうまかもんを堪能します。

中州と天神をぶらり。そして美味しいと評判の居酒屋へ。

関東に住んでいるとあまり見ることのない、穴子刺や

新鮮なイカ、ゴマサバ。お酒も美味しいし、福岡グルメは絶品でした。

そして、福岡名物の屋台。

風情があって、とても楽しかったです。

飲んだ後はホテルで爆睡。1日目が終了です。


2日目

朝はホテルの朝食バイキングでたっぷり食べた後、福岡観光です。

学問の神様、天神様(菅原道真公)が祀られている太宰府天満宮へ行きました。

受験シーズンもほぼ終わりの時期でもたくさんの人でにぎわっていました。

特に受験予定はありませんが…合格祈願!

梅ヶ枝餅を堪能し、

豚骨ラーメンも美味しくいただきました。

その後は、

玄界灘へドライブ。

玄界国定公園の立石山遊歩道でウォーキングした後は、

牡蠣小屋で焼き牡蠣を堪能し、福岡市に戻ります。

豚骨ラーメンも美味しくいただきました。

充実した生活、充実した仕事ぶり…キャリアマンです。

帰りの空港でも、豚骨ラーメンを食べ(?)、帰路へ。

福岡を満喫した2日になりました。