191227 2019年大掃除&納会

日時:2019年12月27日 金曜日
天気:晴
場所:浅草橋オフィス
参加者:15名

2019年の最終営業日。
キングスネットワークでは恒例となりますが、
大掃除からの納会です。

まずは大掃除です。
納会ではとても贅沢な食事が待っていますので、
その前の腹ごしらえといきましょう。

掃除の開始です。


紫のベストが光ります!!


遊んでいるようですが、掃除頑張ってますw


途中ダイソンがバッテリー切れになるハプニングが
ありましたが、

なんとか無事きれいにして掃除は終了。

さ、いよいよ宴会だー。

お酒の準備よーし!

食事の準備よーし!

お土産よーし!

準備万端です笑

今年の食事は、期末会でいつもお世話になっている
錦糸町の『す吾六』さんから、オードブルの盛り合わせと
社長の奥様の手料理になります。

一人暮らしの若手社員にとって、
手料理をいただけるとは、至福のひと時だった
のではないでしょうか。

お土産は、社長のダーツ仲間のお店の清澄白河にある
関川精肉店で用意していただきました。
このチャーシューは絶品です。

もうワンピースのルフィーのように、
『宴だー!!』
と叫びたくなる気分です♪

と、みんな前のめりの状態ですが、
その前にどっかん大賞の発表です。

キングスネットワークでは社員一人が本を読んで
その感想文・紹介文を毎週出しています。
それを”キングスどっかん”と呼んでいて、
今回はその年間の対象の発表になります。

さて、対象は。。。

うれしそうですね笑

彼は今年は月間13冊の本を読むと決め、
それを継続しています。
その開始のきっかけともなった書籍を紹介したものが
大賞となりました。

この社員の好きなグループの言葉を借りると

『努力は必ず報われる!』

ですね。すばらしい。

社長からもねぎらいの言葉と、賞状の授与が
行われました。

そして、いよいよ宴の開始です。
乾杯の挨拶は、もちろん大賞を受賞した社員です。

さて、聞いてもらいましょう。

動画にしてみました笑
素晴らしい乾杯の音頭でした。

どれもこれも美味しく、


みんなの箸が止まらず、


笑って食べて、飲んで食って

本当に大満足です。

この納会で私が希望したローストビーフも、手作りでとても美味しいのですが、
新人は贅沢にもローストビーフ丼を作ってます。

それを手にした時には、


昇天してしまったようです笑

ちなみに彼はそのあと、いくら丼を食べてました笑


元気があってよろしいです笑

そんなこんなで、みな満腹大満足となり、
本日の宴は終了となりました。

2019年は成長を感じ、新しいことが始まる年でした。
2020年はよりもっといい年になるよう、
社員一同頑張っていきましょう。

そしてまた納会では、笑顔で宴会ができれば
良いですね。


2020年もよろしくお願いします。

To Be Continued!