210924 第15期期末会

日時:2021年09月24日 金曜日
天気:晴れ
場所:浅草橋オフィス
参加者:14名

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、しばらくの間会社のイベントが中止となり、
イベントページの更新も途絶えていました。

今回、社員一人ひとりが感染対策をしっかり行った上で、約2年ぶりの会社イベントとして
期末会を開催致しました!

今年は期末会準備委員会を立ち上げ、若手社員を中心として期末会の企画・準備をしました。


こちらはリハーサルの様子。
進行や段取りを確認中。みんな真剣な表情です…!

そして当日。
乾杯の挨拶をし、いよいよ期末会開始です!

進行役は入社3年目の若手社員。
少し緊張している面持ちでしたが、しっかり務めてくれました!

そして始まって早々に大量の料理とスイーツが!!


迫力がありますね。。
社員から食べたいものや飲みたいもの、またおすすめグルメとしてみんなに食べてもらいたい!
紹介したい!という一品を出し合いました。


そして今年もあります。焼肉!!
会社でお肉を焼くというのが、恒例行事となっていますね(笑)

食事や雑談を楽しみつつ、次のコーナーではゲーム対決を行いました。
今年は『社員との交流を深める・コミュニケーションを図る』という目的から
チーム対抗Nintendo Switchの「桃太郎電鉄」通称「桃鉄」で遊びました。

さいころをふって日本全国を旅し、お金を集め物件を購入しながら資産を増やしていくゲームです。
もちろん景品も用意しています!
最終的に総資産が多かったチームから順に景品のジャンルを選べる権利が獲得できます!

初っ端から所持金がゼロになったり、借金まみれになってしまったりなど
ハプニングだらけでしたが、とても盛り上がりました。

そして見事1位に輝いたチームの皆さん!
おめでとうございます!

健康器具をゲットしました!

続いて上から2位、3位、4位のチーム。


2位は調理器具、3位はグルメ商品、4位はデジタル商品をそれぞれ手に入れました。
※余談ですが、これを書いている筆者は低温調理器をゲットし早速「よだれどり」を作りました。

期末会も終盤に差し掛かり、各市場のリーダーの方から今期の振り返りや
社員一人ひとりの来期の目標についてそれぞれ発表してもらいました。

と、ここでサプライズが!!!

日頃の感謝の気持ちを込めて、私筆者が「Get Along Together ~愛を贈りたいから~」を
キーボードで生演奏させていただきました…!
この曲は社長がお好きな曲ということで、選曲しました。
あまりうまく弾けませんでしたが、皆さんに喜んでいただけたようで良かったです。。


最後にみんなで写真撮影。
ここまで写真をご覧になってすでにお気づきかと思いますが、
今回初のキングスオリジナルTシャツを作成しました!
若手社員が一生懸命考えてくれたデザインです。どちらも可愛いデザインです♪
お揃いのものを着ると一体感が生まれて良いですね。

社長から締めの言葉をいただき、期末会が終了となりました。
今年はこれまでになかった企画やアイデアを取り入れ、一味違った期末会となり
楽しい時間を過ごせました。

コロナ禍でみんなが一斉に集まる機会が少なく、社員同士でのコミュニケーションを図る機会が
なかなかありませんでしたね。感染対策等気を付けながらも今期最後にこうしてみんなで
集まることができ、とても嬉しく思います。
来期も健康に気を付けながら、仕事もより一層頑張りましょう!

To Be Continued!