231111 酉の市’23!

日時:2023年11月11日 土曜日
天気:曇り
場所:浅草鳳神社
参加者:社員11名、ご家族・お友達5名  計16名

 

コロナ禍を抜け、ようやく酉の市に参加できることになりました。
前回有志で行ったのは2019年なので4年ぶりです!
合わせて今回は16名もの参加で、感慨もひとしお。

今年は一の酉:11/11(土)と二の酉:11/23(木)のうち、
土曜日でみんなの参加できる、一の酉に参加!
例年以上に混雑を覚悟して、いざ出発!

こんなに寒いのに大行列。
みんなコロナ禍で来れなかったうっぷんがたまっていたのでしょうかw
それにしても寒いー

 

お参り後は、いつもお世話になっている『八百敏』さんに
熊手を受け取りに行きます。
小さい熊手から大きい熊手までたくさんの熊手が飾られています。

 

お店も繁盛していてなかなか順番が回ってこなかったこともあり
自分の家にも買っている人もいたとかいないとか。
すごい説明を受けて、買わないわけにはいかなくなったのかなw

さて、今回キングスネットワークの熊手は、これになりました!

(写真は自社に戻って改めてとったものです。でかさがわかりやすいので採用)
とても大きい。前回より1.5倍くらいになったのでは!

熊手購入後、お店の方に商売繫盛を願ってもらいました。

これに参加すると、頑張らないと、という気持ちと、
また来年も来て、商売繁盛をまた聞きたい、
そしてより大きい熊手を持ち帰ることができるように、という思いが芽生えます

 

熊手購入後、帰りは散策、出店を楽しみます。
なんか新婚さんがいい雰囲気。

とてもおいしそう

出店周辺もとても混雑、祭りの混雑はなんかワクワクしますねえ

 

たべながらゆっくり歩いていると全員が入れるお店を見つけました
大勢でいい感じ

 

全員屋台飯をぞんぶんに満喫!!
ビールともつ煮込み

焼き鳥盛り合わせ

ホタテ1人1つ

からあげ

おでん

そして寒い中飲んだお酒でも、みんなで飲めばとてもおいしく、
ほろ酔いになった一向は大満足で帰宅の途につきましたとさ。

 

やはりみんなで来る酉の市は楽しかったです。
来年も胸張ってこれるように
みんなが成長できるような18期にしていきましょうね!!

そしてご家族・お友達もまた来てくださーい!
ありがとうございました

To Be Continued!!