161008 すっぽんを食べよう。の会2

日時:2016年10月08日 土曜日
天気:曇りのち雨のち晴れ
場所:社長宅
参加者:9名

2013年以来のBBQ!を意気込む2016年秋。
11期の最初の会社イベント!

絶対に楽しむぞー!って。。。

天気予報は、雨。

tenki
会場のお台場だけ雨!!
BBQの時間のときだけ雨!!!

WHY!?

ということでやむなく、BBQは雨天中止。
無念。。。

ただ、転んでもただでは起きないのが、
キングス魂!!!

社長と幹事が船橋中央卸売市場で決断したのは、これ。

16429
そう、すっぽん!!

ということで急きょ社長の御実家にて、
「すっぽんを食べよう。の会2」の開催と相成りました。

買い出しを終えて、社長の御実家にて下ごしらえ。

食べられる準備万端のすっぽん。

16428

そして、とうとうまな板の上に。。。

 

16425

社長の包丁さばきが光ります。

16424
内臓系もいただけます。

16417

左から、胆のう、白子、肝臓、心臓。

社長のお子様もお手伝いしてくれています。

IMG_20161008_114742
感謝感謝(≧∀≦)

幹事は何もできないので、一足先に新鮮な
すっぽんの生き血をいただきます。

16418

と、準備をしている間に皆が到着し、
「すっぽんを食べよう。の会2」が開始!

まずは、カキフライ!

16413

そしてすっぽんのスープ!!

16411

そしてとんかつ!(写真撮るの忘れた!)
そして魚河岸で買った卵焼き(写真撮るの忘れた!2)

本当に全部美味しかったです。
ご馳走様でした!

さて、腹ごしらえがすんだら、
ちゃんと運動してカロリーを消費するのが
キングス魂!!!

ということで、第2回ボウリング大会も開催。

16409

普段PCに向かう姿とは全く異なる姿が。。。
チーム対抗での戦いとなりました。

1475914162630DSC_0225

164031475913997743

ちょこちょことでるストライク!

16400
みんなでハイタッチ♪

1475914080003DSC_0226

激戦の結果は、わずかに社長チームの勝ち。

1475913930522

しっかりダイエットも完了し、最後は皆で送迎バスの前で記念撮影。

1475913907060

お疲れまでした。

さて、11期の会社イベントは波乱万丈の幕開けでしたが、
とても楽しむことができました。

どんな時でも楽しむことを忘れない、
そんな11期のスタートです。

さて、次回のイベントは何にしようかな。。。

To Be Continued!